金タローのセミリタイアFIREフロム世界投資

株式の配当金でアーリーリタイアを目指す

仕事は辛いし男は辛いよ【不労所得があれば全部解決(ピース)】

金タローです。

長い年月を会社に捧げてリストラされるなんて辛いですね。

大企業はそれがある所が怖い。

一寸先は闇ですね。

但し、中小企業はもっと怖いよ。

嫌われたら明日から来なくていいよ、

労基行くならどうぞ、ご勝手に、くらいの所だらけですからね。

しかも、大企業にいたという肩書も、退職金もありませんから、

中小からリストラ、というより解雇されるということは、

シベリアの氷山に囲まれた暗く深い海の真上で、浮輪で飛び降りろ、

と言われる様なものなのですねー。

恐ろしいですねー。

だ・か・ら

だ・か・ら

死ぬ気で投資して不労所得の入る仕組みを作らなければならないのです。

かつてあった中間層は、いなくなりました。

天国か地獄か。

これからの世の中は二択です。

www.goodfrontier.com

まぁ今時、会社にしがみつきたい人は減ったかな。

今の若い世代は転職が当たり前になっていますから、

時代は変われば変わるものです。

一生ひとつの会社で勤め上げるなんて、どんな服従心だよ。

キモいわ。って思っているかもしれません。

どちらが正しいとかはない、と言いたい所ですが、完全に後者が正しいでしょう。

社畜家畜マインド。ドM思想。

会社様、上司様、社長様、お取引先御中。

いい加減、そいうのから脱するというマインドを持った方がよいですね。

自分の一生を赤の他人に左右され、

自分の船の舵を他人に委ね続ける。

そろそろ自分の足で立つ。赤ちゃんから大人へ。

それが一番大事。

www.goodfrontier.com

だから、最後にもう一度同じことを言います。

不労所得の構築バンザイ!!

最強のポートフォリオを作り出すのは、ウォーレン・バフェットではない!

シーゲルでもない!ジムロジャースでもない!!

TVの前の君だ!!!

www.goodfrontier.com

それでは。