金タローのセミリタイアFIREフロム世界投資

株式の配当金でアーリーリタイアを目指す

4月の受取配当金【ゲームストップの株価暴落】

金タローです。

結論から言いますと、

4月の不労所得の合計は約5.6万円でした。

詳細を知りたい方は、本ブログに内訳を記載しています↓

www.goodfrontier.com

ちなみに、配当金のウエイトの多くを占めていたのが米国のゲームストップなのですが、

利回りが15%を超えてくるほどに株価が下落しています。

うへぇ~。

やってくれおったな。

日本のゲーム業界も厳しくて、昔あったあの会社はいずこへ??ってな所だらけですよね。

米国のゲーム業界もキビしいみたいです。

力のある所が参入してくると一気にシェアが変わりますしね。

そんなこと行ってしまえば、10年前の時価総額ランキングと今の時価総額ランキングも

全然違う訳で。

ホント世界の移り変わりはめまぐるしいものがあります。

ともあれ、現実に戻ると、配当金は5.6万円(税引後)。

これにFXの1.6万円を足すと、約7万円となり、

ブログ収益を足すと10万円になります。

よっし、大台突破です!!

でも、でも、でも、

ブログ収益なんて水ものです。

明日は0円かもしれません。

それに不労所得じゃなくて、ガチガチの労働収入でした(疲)。

並のバイトよりはるかに時給低いし。

でも、でも、でも、きっとある。今月もある。

年間100万円だ。

やらざる者と比べれば、10年後には1000万円の差です。

遊びきって冬を迎えるキリギリス達に言ってやりますよ。

俺は頑張ったんだ。人が遊んでいる時に仕事をして、

働いて働いて働いてきたんだ、とね。

ゴールデンウイーク?

ただただ仕事したよ。

でも、そしたらキリギリスはこういうかもしれません。

生活保護受ければいいもーーーん。

がふっ(敗北)。

それでは。