金タローのセミリタイアFIREフロム世界投資

株式の配当金でアーリーリタイアを目指す

人マネでお金持ちになれるのか【株式投資の勝利の法則】

金タローです。

令和最初のゴールデンウイークあけの一週間が終わりましたね。

今日は土曜日ですが出勤でした。

10連休あけとはいえ頭は特に連休ボケすることもありませんでしたが、

体はヘトヘトです。

明日は疲れて寝て終わるかもしれません(疲)

仕事ににおいても、趣味にしても、様々な局面において

成功するための一つの秘訣は人の真似から入る事でしょう。

何もかも一から考えてスタートしていれば、

それは未開拓の地についてからクワを探し始める様なものです。

人生が1000年あれば、そのような非効率的な行動も面白いでしょう。

笑いながら楽しくゆっくりと時を過ごせばいいのですから。

しかし人生は限られています。

世の中は常に競争で、誰が誰より早いかです。

そのため、素早く行動しなければならないので、人の模倣から入り、

スピードを上げる事が出来たものが勝者となる確率が高くなるのです。

とは言え、模倣は時に失敗を招きます。

成功者の真似をしても常に勝てる訳ではありません。

特に株式投資の世界では人の真似は通用しません。

通用すると思ったのならば、それは甘い罠かもしれません。

www.goodfrontier.com

時と場合を選ぶ事と何が重要なポイントであるかを見抜く力が必要です。

常勝のシグナルなどありません。

テクニカルの短期売買で勝つことを目指すのではなく、

平均への回帰性や人間の心理的動向などの確立されているものを見れば、

長期投資に身を置くことこそが、普遍的な勝利の法則だということが分かります。

世の中は不公平なものではありますが、閉ざされている訳ではありません。

ただ愚痴をこぼしてその場に留まっている人間には一生辿りつけないでしょう。

自分の目と足を動かして歩み、探そうとした者には

栄光のロードへの扉は開かれています。

それでは。