金タローのセミリタイアFIREフロム世界投資

株式の配当金でアーリーリタイアを目指す

アシナガバチの巣の駆除とグーグル砲発動条件と外国株

金タローです。

外国株は夜に動きます。平日は次の日が仕事ということもあってなかなか見る事はできません。

だから週末の金曜日の深夜に外国株をチェックしています。

保有株の一覧を見て、下落率の高いものをチェックしたり、

保有していないけど、下っていれば購入したいもの、

例えば優良株だけど配当利回りの低い、マクドナルドやジョンソン&ジョンソン、アップルなど。

昨晩はレゲットアンドプラットに指値をいれましたが、朝に確認すると約定していませんでした。

結局朝方4時半くらいまで起きていました。

見過ぎました。

体がだるい。

体調管理しくじった。

土曜日はブログに力を入れようと思っていたのに、頭が回らない。

今日から6月。出だし最悪。

とりあえずボケーっとしながら書いて、今日アップした本ブログの記事がこれ↓。

www.goodfrontier.com

1000文字も書いてないし、内容すさまじく薄いし、

悲しくなる記事。

で、グーグル砲到来。

世の中そんなもん。

頑張ろうが、頑張るまいが、レッツ、グーグルルーレット。

少し前はグーグル砲には法則性があるとかと思っていたけど、

最近は無いと思い始めました。

ツイッターで拡散される必要もなければ、短時間で誰かに読まれている必要もない。

いいねも不要だし、画像がショボくても発動する。

なんやねんそれ。

何をどう頑張ったら正解なんやろう。

で、相変わらずタイトルとリード文が違う訳ですが、

ご安心を。

今からアシナガバチの話です。

巣がね、出来てたんですよ、家の窓の上に。

いつの間にやら。

で、ほっとく訳にもいかないし。

スズメバチじゃないから防護服とかいらんかな、と考えて

そのまま殺虫剤ぶっかけて、ほうきで叩きおとしてやりました。

襲ってくるかなと思ったけど、向かっては来ませんでした。

まぁ刺されても死にはしないだろと思って駆除しました。

昔刺された時はめっちゃ痛かったな。

ハチの幼虫がいっぱい。

うげぇ。ゴミの回収日まだ先だわ・・・。

その他の外国株関連記事です。

www.goodfrontier.com

www.goodfrontier.com